9月に一ヶ月くらいブログをサボって、いまはなるたけ毎日書こうかなと思ってる。
書くことないなら書かなくてもいい、とも思ったのだけど、書く癖をつけておくから書きたくなることもある、と思い直した。Twitterでは、反射的、直感的になりすぎる。ブログはまだしも思索的、構造的に考える。

****

2012の背中が見えてきましたね。
目の前のキコの演出と、年末の時間堂の公演の準備と、2012のしたごしらえと、平行してやっていかねば、です。私は一世代前のOSを搭載しているので、複数同時進行とか処理とか、やらせるととたんにフリーズしたり爆弾マークを出したりします。秋ですね。

というわけで、
2012のお仕事募集してます。演出、俳優指導など、ご用命は時間堂まで。いまのところ3月にお仕事いただけそうで、ありがとうございます。他はまだ空いております。「こんなことをやってみたいのだけど、どうだろう」というご相談もお気軽にどうぞ。

ワークショップも毎月やってます。詳しくは劇団webやブログでどうぞ。携帯からも見られます。
http://blog.livedoor.jp/jtc2009/archives/1644894.html

****

某日
草サッカー。
MS、SK、CF、TKとはじめた草サッカーも、振り返れば月1回くらいで1年くらい続いた。続くもんだな。
この日はCF、TKとともに、SO、SN、KT、SIなんかと飲みに行って、それがひっじょーに楽しかった。ダメな感じで楽しかった。良く笑ったなあ。

演劇大好きだけど、演劇のことを完全に忘れる時間を意識的につくったほうが、色々いい。