2011年7月15日(金)、16日(土)の2日、宮城と福島に行ってきました。

宮城は、仙台と10-BOX、塩釜、石巻、女川を見てきました。作並温泉に泊まって、いいところでした。
福島は、いわきといわきアリオスに行きました。

今回の東北ツアーは、「舞台制作者」を支援するNext
http://www.next-nevula.co.jp/
の川口さんが企画とコーディネートをしてくださって、私は甘えてくっついて行ったわけです。川口さん、郡山さんはじめ、ツアーの参加者の皆様にはほんとにほんとにお世話になりました。この場を借りてお礼を申し上げます。

そして、ディスプレイ越しに見ていた風景を体感したりもしたんだけれど、それよりも人との出会いが心に残っています。仙台の10-BOXやARC>T
http://arct.jp/
の、千野さん、鈴木さん、川村さん。
いわきアリオス
http://iwaki-alios.jp/
の大石さん。貴重なお話をありがとうございました。ほんとうに勉強になりました。

毎月行きたいです、東北。なにしろ私には、何も出来ないです。なにも出来ないことが分かったので、せめて東北の人達と関係を築けたらいいなと思いました。

ひとも良かったですが、場所も良かったです。10-BOXは10年ぶりくらい、アリオスは初めて行きましたが、ほんと、いいところです。あんなところで公演したい、って思わせてくれる場所ぢからがあります。

細かくはまた次のエントリーで。書けるかしら。書きたいけどなあ。
IMAG0432

インターチェンジで見かけたツバメさん。