伊勢熊野の旅2009
続き http://blog.livedoor.jp/handsomebu/archives/51720945.html

0906sun
柿喰う客「悪趣味」のトークゲスト、菅野貴夫がお世話になり愛する美里、なっちゃんが出てる小櫃川桃郎太一座「狐の嫁入り、他短編」の観劇後、帰宅して荷物を撮って出発。

青春18きっぷの旅です。譲ってくださったかわひさん、thx。
東京駅から、ムーンライトながらに乗って、名古屋駅へ。うきうき。アーサー・ミラー全集をお供に眠る。

0907mon
名古屋駅から亀山駅、乗り換えて伊勢駅まで。

外宮からバスで本宮。伊勢うどんとてこね寿司、あんまり美味しくない。内宮。川が良い。赤福で赤福氷を食べて頭痛。熊野古道を外宮まで歩いて、伊勢駅へ。

多気駅で乗り換え。1時間半待たされるのもローカル線の旅の味わい。読書がはかどる。

尾鷲駅で下車、観光協会が時間オーバーしてるのに親切にしてくれる。民宿を紹介されて、なんとか寝るところ確保。宿の人に車で向かえに来てもらってチェックイン、でもすごい近かったけど。宿は港が見えるところで、なんかいい。

夢古道の湯まで送ってもらって、ひとっ風呂浴びる。おじいさんに話しかけられる。仲良くなって、街にあるおすすめの食堂まで送ってくれる。ありがとうおじいさん。豆狸で夕食。焼き魚が美味しかった。良い月が出る中、10分くらい歩いて宿へ。海の音聞きながら、おやすみなさい。

0908tue
7時起床、あさごはん食べる。民宿のあさごはん美味しい。八鬼山入り口まで送ってもらう。お世話になりました。

熊野古道はとても楽しい。昼頃山を越える。ここの浜が綺麗だった。町で道に迷い食堂も見つからず苦労するが、なんとか正しい道を見つける。お寿司屋さんでランチ350円を発見、ていうか食堂がそこ含めて2件しかないんだけど。安いし美味しいし良かった。あと、とにかく水が美味しい。

もう少し歩いて、熊野市駅まで電車で行って、観光協会でビジネスホテルに紹介してもらって泊まる。ここも晩ごはんも朝ごはんも美味しかった。海が見えるし、月明かりも入る。おやすみなさーい。

続き http://blog.livedoor.jp/handsomebu/archives/51720945.html