20090821fri
朝から王子。
ひたすらに壁紙とたたかう日々、ようやく集結。

夜、明大前の宮古2号店に。Tに呼ばれて、YとOと劇団主催で集合。話したかった人たちとゆっくり話せて嬉しい。N、F、Sなんかも来た。
帰ろうかなーと思ったけど、もう少し話したいので、終電を逃したみんなと、Oさんちの近所の羽根木公演で朝まで喋る。T、Bも合流して、楽しく過ごす。まだ話したりなかったので、夜のお茶会をやろうと思う。

ひさびさに10代みたいな時間の過ごし方をした。20代の最初のころまで、朝まで遊ぶなんて普通だった。当時はそれが楽しかったというより、切り上げる時期がつかめないでただ惰性で、ひとりになりたくないという欲求だけがあったような気がする。いまは選んでいられる。ていうかだいたい帰る。ひとりが怖くなくなったのね。

4時頃自転車で帰宅。朝焼け。

20090820thu
壁紙戦争は当初の一日での決着はならず、泥沼の様相を呈してきたよ。自分の不器用さが情けない。

夜、時間堂の会議。

その後、田端でKと打合せ。

20090819wed
楽屋の壁紙、いよいよ貼る段に。社長に手伝っていただきつつ進める。一日で終わるよー、との言だったが、ぜんぜん半分も進まなかったよ。

夜、新国立劇場スタジオにて、三期生の試演会「るつぼ」拝見。演出、宮田慶子さん、脚本アーサー・ミラー。いや、まず戯曲がいい。アーサー、やるじゃん。演出もいい。三期生は一番付き合いが長かったので愛着あるんだが、そういう問題ではなく、なかなかいい試演会だった。一期生と二期生の助っ人も、意味あるものだった。
Yが俳優っぽく見えるって言うのに感動。

帰りにTと打合せ。

20090818tue
王子で会議。
楽屋で壁はがし。楽屋もぼろっとしてきたので綺麗にしようと。

20090817mon
王子で働く。