果物の缶詰というやつが嫌いだ。あのシロップの苦い甘みが気に障る。色も毒蛇みたいで食欲が萎える。という私が一日に2度も、缶詰のチェリーを食べさせられた。昼のラッシーのグラスと、夜のオレンジジュースのグラスに入っていた。帰り道の三日月まで低く赤く毒々しかった。

お盆を過ぎてからようやっと夏らしいお天気に。洗濯物がはかどってうれしい。

謎の虫刺されは落ち着いてきた様子。ムヒは液体ムヒSが一番コストパフォーマンスが良いような気がする。ただステロイド入りなので、追い詰められるまでは軟膏のムヒSがオススメ。安いし。

20090816sun
朝から洗濯機を二回まわして、掃除機を掛ける。もうちょっと部屋の片付けをしないといけない。

自転車で下北沢へ移動。途中幡ヶ谷あたりのカレー屋でお昼を食べる。Tさんに美味しいよといわれて行ってみた。美味しかった。が、あとで聞いたところ別の店らしい。水道道路沿いにはインドカレー屋がいっぱいあるからわからない。

昼、スズナリでユニークポイント「雨の一瞬前」観劇。雨のイメージは東京大空襲なのね。「花のゆりかご、星の雨」も、実はそうだったりする。

Hの誕生日プレゼントを買ったり、世界堂に寄ったり。方眼のノートでいい具合のものは見つからない。
ACTUSのカフェでSと打合せ。

夜、モリエールでDULL-COLORED POP「マリー・ド・ブランヴィリエ侯爵夫人」観劇。

その後、Kと打合せ。そんでYと打合せ。

久々に光麺に寄って、帰宅。

20090815sat
敗戦の日。好天。右翼がうるさい。

朝から王子。
夜、時間堂オープンワークショップ8月。楽しく。そのノリで打上。これも楽しく。

20090814fri
朝から王子。細い天井裏に入って、ダクトの奥のエアコンフィルターを取り出して掃除したり。玉山、遠山と珍しくカレーを食べに行ったり。

自転車で原宿まで移動。東京コメディストアjのインプロライブをクロコダイルで。ライブハウスで飲み食いしながらインプロを観るっていうのは良いと思う。

野方ホープでつけ麺を食べるが、イマイチ。

20090813thu
朝から王子。会議。夜は瀧川鯉昇師匠の落語会だったのだけど、スケジュールが合わず観られなかった。今回も良い噺だったようで、くやしい。

時間堂WS。楽しく。
帰りにKとココイチでカレー。
その後、ホコと打合せ。