小生、現場大好き人間につき、公演と演技演習がかぶっても全然楽しく過ごせるわけだが、びっくりするぐらい書類仕事をする能力が死んでいる。

我が家は猫屋敷なので、庭には飼ってもいない猫がウロウロしているわけだが、季節がら子猫があらわれるようになった。かわいい。

20090712sun
都議選選挙に投票。候補の中に狐の木時代に会ったことある人いたからその人に。

自転車で中野へ移動。世界名作小劇場「-初恋」稽古最終日。
中野で稽古も最後だから、佐世保バーガーを食べる。研究生ちゃん三人いたので一緒に。もぐもぐ。美味しいね。

セブンイレブンに行ったらまた別の研究生ちゃんが三人。

ギャラリー大勢の中で最後の稽古と、ワークインプログレス。昨日の修正点はおおむねなんとかなったかな。ミスもあったけども、ミスは必ずあるモノだ。今日も良い稽古が出来ました。お越し下さったみなさま、ありがとうございます。

その後、稽古場打上。楽しく。

自転車で王子に。残務をこれからやる。やる。やるのか、私。やれ、私。
という状況でとりあえずブログを書いています。

20090711sat
天気予報が晴れだというので早起きして洗濯。お風呂に入ってごろっとしたら二度寝。

自転車で新宿によってちょっと買い物して、中野の「-初恋」稽古場へ。今日も研究生ちゃんが大勢。昼間は1,2,3場を当たる。

夜、ワークインプログレス。前回のエントリに書いたように、充実した日でした。

自転車で帰宅。

20090710fri
円へ。演技実習。先週から引き続き、にぎやか。若いって素晴らしい。

研究生二人と電車を乗り継いで、中野の稽古場へ。「-初恋」稽古。通しがしたかったのだけど、時間がないので、4場を丁寧に。

帰り道、陶山と演出会議。カレーを食べる。今回の演出で一番多いのは「某劇団みたいに」ですよ、と言われて大笑い。劇団名を出すと角が立つので控えるが、観に来てくださった方にはこっそりお伝えしよう。そしてお伝えしたところで、それがどこのことやらさっぱり伝わらないことを約束しよう。コメディーの演出は遊べる分楽しいなあ。

20090709thu
自転車で中野へ。スタジオ入り初日。美術を搬入して、「-初恋」稽古。MOMO4階稽古場は「プンプンスプーン」以来。下北沢でコメディーやるときはMOMOなのか。縁があるなあ。

夜、ワークインプログレス。お客さまに囲まれて、いい会でした。