サンプル「通過」
2009/05/15(金) 〜 2009/05/24(日)
三鷹市芸術文化センター 星のホール

必見。
脚本演出の松井周さんは、わたしが追いかけている数少ない追いかけている演出家。演技演出に特筆すべき手腕があって、それははじめて観た「地下室」から変わっていない。今回も説得力ある情景の連続。密度の濃い素晴らしい時間が続く。

正直に言って、描く世界に趣味の合わないところもあるの。だけど、そういうことはさておいて、上等な演劇空間を提供してくれることは間違いないと信頼している。

ぜひ観てください。俳優同士の関係性を、ここまで丁寧に成立させる演出家は希有です。演出家の俳優に対する仕事のお手本だと思う。


俳優もみんないい。特に古屋さんは、短い時間でもきっちりと仕事をしていて、素晴らしい。

岸田國士先輩の影響があるのかなーと思って聞いたら、卒論のテーマだったそうです。「紙風船」ぽいなーと思った。