0221sat
新国立劇場演劇研修所で授業。
「演劇への旅路」をやる。余裕を持って行って、さあカードを準備しようと思ったら、なぜか通し番号の40番台から70番台がごっそり抜けていることを発見。あわててマジックでカードをでっち上げる。まさかwordで印刷したファイルにこんなミスがあるなんて、とほほ。私が演劇テストを受けてるみたいな状況に陥る。まあ間に合って良かったよ。

クラス自体は5時間の内容で、良かったのではないかしら。開始が遅れたのでそのぶん延長しちゃってそこは残念。

終了後、池内さんと打上@近所の焼鳥屋。ここんとこ忙しかったそうで、おつかれさま。俳優指導者アソシエーションのクラスを観て今回誘っていただいて、そういう誘われ方はとても嬉しい。

0220fri
ピアノが来るので、部屋の模様替えかつ大掃除。志半ばで時間切れ。ていうか、いままでがひどかったのだ。でも模様替えはうまくいった気がする。

午後はひたすら劇場の平台や箱馬を塗り塗り。
ピアノやさんが来て、劇場からうちまで運送。我が家のほっそい庭を抜けられるか不安だったけど、無事すり抜けて、到着。
業者の人が床の間の床を確認して「ここじゃ落ちちゃいますよ」と言われ、あわててそこらの棚にしていたコンパネ二枚を敷くことにしたけど、それくらいで、トラブルなく完了。
我が家にピアノがきましたよ。

とよねんと王子に新しくできたすき屋でごはん食べる。