私は怒り狂っているのだ。
傍目にはそう見えなくても。

自分がこんなに怒りっぽいということに気付いたのはつい最近のことで、それまで抑圧して抑圧して自分でも気付かないようにしていた。くよくよしたり悲しんだりしがちなのは、怒りをごまかすためだった。

と、思う。
本当の自分なんて、ない。結局誰にも分からないんだもの。

ただ、全てのものごとが自分の思い通りに行かないと、嫌だという私の志向は本当に幼稚だと思う。幼稚だけど、しかたがない。そういう人格なんだもの。うまく付き合っていくしかない。

自分の完璧な世界、そんなのうまくいくはずないのに、求めてしまう。手に入らなくて怒ってる。

穏やかな世界を描きたがったり、日常におきたがるのは、自分のきつい感情を遠ざけたいんだろうな。落ち着きたいのだ、怒るのは疲れるから。

幼稚な自分を殺して、出来るだけ大人に振る舞わないといけない、社会では。うまくやっていかないといけない。それが誰のためかは分からないけど、完璧な世界はさっさと手放した方が良い。

でないと、破綻する。