ほぼ週刊ハンサム部

Director Seri Kuroawa's blog / 演出家 黒澤世莉のブログ

August 2017

R0001804
黒澤世莉です。やっと梅雨明けですかね。

来月末、9月30日に、やまだのむらがまたワークショップに呼んでくれました。
基本的に、時間堂のオープンクラス、ベーシッククラスと同じ内容です。
いっしょに演劇しましょう。

【9月】やまだのむら主催ワークショップ
https://yamada-nomura.jimdo.com

ファシリテーター
黒澤世莉

主な目的
1.
色々な演出家や、団体と関わる中、様々な表現、手法に触れることで、「自分の内面と向き合う」「相手役
と対話する」という基礎的な部分がブレる可能性が往々に存在すると思います。WSを通じて、相手役と対
話する、自分の中に生まれる感情に正直になる、という基礎であり、根幹部分を見つめ、ブレの修正を行
う。
2.
演技というのは一体なんなのか、その場を生きるというのは、どういうことなのか。
「演技」というものに向き合える訓練の場として機能していく。

日時:9/30(土) 18:30-21:30
定員:各回10名(先着順になります)
場所:世田谷区(参加者へは追ってご連絡いたします。)
料金:2500円
持ち物:動きやすい格好(地面に寝転がったりします)
申し込み先:act.yamada.nomura@gmail.com

こちらのアドレス宛に
件名を「WS参加希望」としていただき、
 ,名前(ふりがな)
◆’齢
 性別
ぁ〇臆担望日
ァ.瓠璽襯▲疋譽(gmailから返信を行います)
Α‥渡暖峭
Аヾ蔽韻雰侘
を記載のうえご連絡ください。
メール送信から3日以内に返信がない場合、お手数おかけしますが、再度ご連絡願います。
各回10名の先着順とさせていただきます。複数回受講可です。

定員制でございますので、キャンセルの場合は必ず3日前までにご連絡願います。

黒澤世莉 Profile
演出家。2016年までの時間堂の劇団活動を通じ、TGR札幌劇場祭
作品賞、佐藤佐吉賞優秀作品賞、演出賞を受賞。スタニスラフスキー
とサンフォードマイズナーを学び、演出家、脚本家、ファシリテー
ターとして活動。公共劇場との共同制作など外部演出・台本提供も
多数。「俳優の魅力を活かすシンプルかつ奥深い演劇」を標榜し、
俳優と観客の間に生まれ、瞬間瞬間移ろうものを濃密に描き出す。
俳優指導者としても新国立劇場演劇研修所、円演劇研究所、ENBU
ゼミなどで指導を歴任。

やまだのむら Profile
関東でフリーで活動している、野村亮太と山田健太郎が、一緒にお
芝居をしたい人とお芝居をするための企画。
目的としては、
俳優としての自力の向上
多くの俳優、脚本家・演出家のマッチング
が主になる。
第1回公演には、
脚本家・演出家に、春陽漁介(劇団5454)と國吉咲貴(くによし組)の
2名を招く。

やまだのむらHP:https://yamada-nomura.jimdo.com
やまだのむらtwitter:@yamada_no_mura

05
黒澤世莉です。ほぼ週刊を色んな形で無視していきたいと思っています。

真田さん堀さんには色々と関わりがありまして、読んでいただきました。演出越さんも、ト書きをばっさりカットしたなどとおっしゃっている公演で、楽しみです。

そういうわけでトークゲストをしてまいりますので、岸田國士に興味のある方、よかったら足をお運びください。十色庵です。

演劇異好会ひじてつ「秘密の代償」
https://www.facebook.com/hijitetsu.face/

期間 2017/08/25 (金) 〜 2017/08/27 (日)
劇場 十色庵
出演 坂井和美、真田真、堀りん(田上パル)、森下高志(劇団キンダースペース)
脚本 岸田國士
演出 越寛生

料金
一般    2,500円
高校生以下 2,000円(要学生証)
※前売・当日一律

タイムテーブル 8月25日(金)19:30
8月26日(土)13:00/18:00
8月27日(日)13:00/18:00

真田真と堀りんを中心に、演劇は多様であることを信じ、嗜好も目的も感動のツボも合わなくても、演劇が好きという価値観だけを頼りに何かやってみようとする集まり。
「演劇ってよくわからない」と思っている人たちにも、それとなく受け入れられるといいなと夢想しつつ稽古を重ねている。
なにより現代人を癒したいです。

岸田國士の昭和8年の作。
いま注目の劇団「(劇)ヤリナゲ」の越寛生氏を演出に迎え、各世代の役者を交えた軽妙な人間喜劇をお届けします。

R0001823
黒澤世莉です。ほぼ週刊、てなんなんでしょうね。

さて、今日はフリーでスポットのアルバイトをしてくれる方を探しています。興味があったメッセージください。TwitterでもFacebookでも。

くわしい内容を説明しますので、大丈夫そうならやってください。
https://twitter.com/serikurosawa

お仕事
  1. あるアプリをスマホにインストールする
  2. そのアプリを使って100枚~200枚スクショを撮る


こんな方にお勧め
  1. スマホをいじくるのが好き
  2. instaが好き
  3. へんなアプリを使ってみるのが好き


謝礼・期日
  1. 100円/1枚 *100枚以上
  2. 8月末納品と9月末納品の2回があります


ご連絡お待ちしておりまーす。

↑このページのトップヘ