「ハンサム部」こと旅する演出家:黒澤世莉blog

Director Seri Kuroawa's blog / 旅する演出家 黒澤世莉のblog

September 2016

IMG_20160923_131631
のだ、黒澤世莉です。写真は数々の人脈をくださる佐伯風土さんat SPAC、to カンボジアにいってらっしゃい。

株式会社ネクステージの会社員としても、時間堂の劇団員としても活動をしています。と同時に、他のお仕事もしています。お仕事をくださる仲間、やってくださる仲間には感謝しかありません。

でね。とある仕事に、お世話になってるAさんがNGになってしまってしまったのです。困った私は、BさんCさんを頼ってみて、繋がったCさんにDさんを紹介していただきました。で、そのDさんがとっても良さそうな方で、これからの仕事が楽しみです。

でね。Dさんには謝礼をお支払するとして、Cさんにもお礼をしないといけないですよね。

ひとにひとを紹介することは、わたしは嫌いじゃないです。それでお互いに喜んでもらえれば、わたしもうれしいし。一方で、ひとを紹介するところにはリスクもありますよね。「なんでこんなやつ紹介したんだ!」てなる場合も、ゼロじゃない。

それに、素晴らしい人材を紹介してもらえるってのは、ゼロから人を探すより、仕事の質がぐっと上げられるわけです。そういうひとを紹介していただいて、感謝の言葉だけ、てのは、あんまりよくないんじゃないかなあ、て思います。

いままで、あんまりお金を払ったりはしてないんですけどね。いつでもお金を払え、ていう意味でもないし。でも、仕事に関わる部分でいい人材を紹介してくれたら、そこはやっぱり、お金を稼げるはなしなわけですし、お金でその感謝を表現した方がいいと思うんですよねえ。

もちろん、紹介してくださった本人が「いやいやいいよー」ていうなら、ビールとかでいいと思うんですけど。

わたしも、感謝の気持ちだけで終わらせがちだったので、もう一歩進んで表現していきたいと、今は思っています。

人脈はタダじゃない。その人の培ってきた大切な財産なんだから、使わせてもらったら埋め合わせたほうがいいよね。




____________________おしらせ____________________

●演出作品 Plays
時間堂は解散します。解散シリーズをご覧ください
:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

●ワークショップ Workshop
仙台のみなさん、ひさびさに伺いますよっ:俳優養成演劇ワークショップ舞台の入口・黒澤世莉ws[10/23(日)]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52385199.html

大阪で共同演出をする公演のワークショップオーディションだよ:tocotocoしょうとくりぃむプロデュースワークショップオーディション&説明会[10/26(水)]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52384998.html続きを読む

NCM_0114
ジャケットを買い替えた黒澤世莉です。

この写真で着てる「ドラえもん」「ウルトラマン」と評判の、バーグハウスのリッジウェイジャケットは大変気に入ってました。いわゆるハードシェルですね。インナーにライトダウン来てれば、真冬の北海道でも平気。雨にも強い。ゴアテックスじゃないけど透湿性も及第点、てか快適。脇の下にベンチレーションもあったし。くるくるたためばコンパクトだし。唯一、着心地がシャリシャリなのがね、まあそれはハードシェルはそういうもんだから。

で、4~5年着て、さすがにダメになってきたらか買い換えようと。

今度はゴアテックスがいいなーと思って、バーゲン含めて色々見たんですけどねえ。まあ、やっぱ高いと。安くてもモンベルでも2万円はするし。だったらパタゴニアとか欲しくなっちゃうし。

まあ、こんなもんですよね。

というわけで、わたしが買ったのはこちら。

IMG_20160929_090453
ユニクロです。

ブロックテックパーカ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/167506

こちらのブログによれば
http://tomoyukitomoyuki.hateblo.jp/entry/uniqlo-block-tech-parka
防水性も透湿性もたいしたことない。が、街乗り自転車野郎や、日帰りハイキングくらいなら十分そうだ。何よりめっちゃ安い、7999円。パタゴニアの1/4。が、セールで5999円。

さすがに値段だけで買うと痛い目見るってのは学習しているので、ちゃんと素材見て着てみて考えました。防水透湿素材のわりに、ソフトシェルっぽい触感で、印象は良い。柔らかいアウターにちょっとしたあこがれがあるので、そういう意味ではいいかもなー、て思った。柔らかい分防水透湿性能が落ちるのも納得できるし。

着てみて感じ、首周りが高いのも印象いい。もうちょっとタイトになってりゃいいんだけど、トップまで上げてもちょっとガバガバした印象になる。でもまあ、それはしゃーないか。素材がストレッチなののせいかもしれないし。ストレッチのお陰で動きやすい。

アウター安く上げて、インナーをパタゴニアR2にするって手もあるよなー、とか。

ということで、買っちゃいました。

色が黒なのは、他の色で良いのがなかったから。赤は鮮やかで良かったんですが、靴と合わせて赤々としちゃうなーと思い、今回はめずらしくおとなしめにしてみた。仕込み中も着られるしね。

安物買いの銭失いになるかもしれないが、ガンガン汚したりバンバンあらっぽく使って、ダメになってもダメージ少ないので、まあ、いいかなって思ってる。一回着てみた感じでは、小雨だったら十分快適。

というわけで今回は安物買いをしました。ケタを落とした感じですね。いいの、いまはそれで。いまはまだ、お金の使いみちが他にある。

タイトルのケタを変えるっていうのは、トップで写真に写っているなわそーさんのお言葉です。年収のケタを上げましょう、ていう意味です。

そういうつもりで生きていれば、上げられるんだ、年収なんて。

お金なんて価値でしか無いから、そのものをどうこうするより、よく稼いでよく払えばいいのだ。

なのでわたし、年収のケタを上げます。

なので、お仕事ください。

ちなみに物欲を満たせるのなら、FUJIFILM X70がほしいです。デジカメね、APS-Cの単焦点コンデジ。見た目もかわいい。一眼レフはいらないけど、良いコンデジはほしいなあ。



ずっとRICOH GRシリーズが欲しかったけど、いまはX70がほしい。あ、でもくれるならGR2ももらいます。



7万円くらいスパーンと払えるようになるのだ、わたしは。




____________________おしらせ____________________

●演出作品 Plays
時間堂は解散します。解散シリーズをご覧ください
:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

●ワークショップ Workshop
仙台のみなさん、ひさびさに伺いますよっ:俳優養成演劇ワークショップ舞台の入口・黒澤世莉ws[10/23(日)]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52385199.html

大阪で共同演出をする公演のワークショップオーディションだよ:tocotocoしょうとくりぃむプロデュースワークショップオーディション&説明会[10/26(水)]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52384998.html続きを読む

IMG_20160902_100152
世界一周がしたい黒澤世莉です。写真は伊豆大島三原山山頂にある、溶岩も避けて通る神社。

三原山神社
http://oshima-gdm.jp/%E4%B8%89%E5%8E%9F%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE

昨日のブログで「大沢温泉でマンガ読んで過ごしたい」とか書きましたが、それは本心です。

本心ですが、やっぱ旅もいいよね、と思い直しました。同じなにもしない一年でも、ごろごろするより動き回っている方が楽しい。旅大好き。旅がしたい。

IMG_20160901_121615
同じく伊豆大島、トウシキの海。

日本の温泉でグダグダグダグダするのもいいです。大沢温泉、鉛温泉、岩手は名湯多いですな。名湯多いといえば北海道、定山渓行きたいですね、豊平峡まで行きたいですし、アキラに連れてってもらった名前の分からない温泉もまた行きたいです。泥がドロドロしてたとこ。小樽の近くかな。

北海道もいいけど九州もいいよね。熊本は日奈久温泉また行きたい。そもそも地震から熊本行ってないからね。熊本行きたい。カルデラ繋がりで阿蘇山行ってみたい。熊本まで行ったらそりゃ福岡にもより対し、博多行ったら枝光行かん訳にはいかないし。枝光はそろそろ『枝光まちなか芸術祭』 みたいで、楽しそうよね。

枝光本町商店街アイアンシアター
http://otegarugekijou.org/irontheater/index.html

そうやって『ローザ』繋がりで辿っていくと三重にも行きたいよね。お世話になったあけぼの座、10周年だそうです。おめでとうございます。10月は記念公演があるんだよ。

三重県津市の小劇場・津あけぼの座/四天王寺スクエア
http://akebonoza.net/

劇場を10年続けるという情熱、本当にすごい。津に行くならタユタウ行きたいし、極楽湯もいいけど榊原温泉行ってみたいし、どうせならお伊勢さんしたいよね。

あ、このブログに内容なんてないですよ。わたしがただ脳内で行きたいところをぼやぼや思い受かべるだけです。

というね、国内をぐるっと一周したいという欲望もあるのです。今一番気になっているのはサンライズ出雲。夜行フェリーもいいけど、夜行列車もいいよね。

縁結びの出雲路へ…寝台特急「サンライズ出雲」号は女子会もできちゃうらしい!?
http://find-travel.jp/article/7070

いや女子会はしませんけど。

ていうところから世界一周だよねやっぱ。世界行きたい。

今一番行きたいのは台湾。夜市行きたい。これは今年3月のチャリティイベントやってからずっと行きたい。

次にスペイン。ユハさんいるからね。マラガ行きたい。初スペインでまずマラガ。渋い。

スペイン行ったらポルトガルも行きたいよね。地味だし。楽しそうじゃない。

まーその経由で行くなら次はギリシャからトルコ行きたいけどフィンランドからロシアも捨てがたいよね。東に行くかにしに行くか。それが問題だ。

食べ物的にはトルコだよね。断然。ボスポラス海峡越えたい。

演劇的にはロシアだよねえ。モスクワへ、モスクワへ。チェーホフ、スタニスラフスキイ、ブルガーコフ、ていうとキエフに行かないとねウクライナ。

演劇的に行くならベルリン外せないよねえ。ローザの墓参りをしなければならん。ブレヒトもラインハルトも、まあ言い出せばキリがない。

演劇的に、つうなら『テヘランでロリータを読む』のお礼参り的にイランにいかねば、イランに行くならトルコから陸路がいいよね。前回は行けなかった「世界の半分」エスファハーン、シーラーズ、チグリス・ユーフラテス文明の足跡を辿ったりね、ペルセポリス。

そのまま中央アジアに出るのもいいし、アーリア人の足跡辿ってインドもいいよね。インドは北からリシケシュ行ってビートルズよろしく悟りを開いてもいいよね、ヨガの聖地。ヨガならケーララ州もいいよね。南インドのほうが食べ物美味しい。

そこまでいったらスリランカだって行きたいじゃない。オーストラリア時代のルームメイト、ニールの生まれ故郷だね。モルディブフィッシュというなの鰹節があるらしい。スリジャヤワルダナプラコッテ。

南半球行くなら15年ぶりにオーストラリア行きたいよね。わたしヴィクトリア州から出たこと無いもんで、ラウンドしてもいいよね、アウトバック抜けてさ。メルボルンからアデレード、パースからダーウィン、ゴールドコースト通ってシドニー。あ、タスマニアとウルルどうしようか。

そのまま南米行ってみるのもいいよね。イースター島からチリ、アルゼンチン、パタゴニア。ブエノスアイレスでタンゴか、西洋人に滅ぼされたアステカ文明か。ブラジルでサッカーとボサノヴァ。そしてコーヒー。

そのまま北米大陸まで行って、マイズナー、リリアン・ヘルマン、アーサー・ミラーの墓参りもいいよね。そのまえにメキシコか。

IMG_20160901_153318
みたいなね。世界一周がしたいよっていう、妄想のはなし。

この妄想を仕事にしてくれるっていう方、お気軽にご連絡くださいねー。


____________________おしらせ____________________

●演出作品 Plays
時間堂は解散します。解散シリーズをご覧ください
:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

●ワークショップ Workshop
仙台のみなさん、ひさびさに伺いますよっ:俳優養成演劇ワークショップ舞台の入口・黒澤世莉ws[10/23(日)]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52385199.html

大阪で共同演出をする公演のワークショップオーディションだよ:tocotocoしょうとくりぃむプロデュースワークショップオーディション&説明会[10/26(水)]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52384998.html続きを読む

IMG_20160927_200257
「大沢温泉にマンガ5万冊持って一年こもる」と答える黒澤世莉です。

なにもしない贅沢、プライスレス。

そして、アイウォントイット。

出涸らし感ハンパないです、わたし。

IMG_20160927_214000
そんな演出をよそに、時間堂『言祝ぎ』は順調に仕上がってます。そして確実にバージョンアップしてます。

みんな演劇、好きねえ。ほんとに尊敬します。

そのままでいいんだよ、とは言われますが、そのままを受け入れるの、ヘタクソです。

日々生きています。

はー、サバティカル行きたい。

____________________おしらせ____________________

【演出します】時間堂ラスト3公演はこちらです。いまからカレンダーに書き込んでおいてね:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

続きを読む

image
黒澤世莉です。いつも時間堂の稽古場やワークショップ、俳優指導のときにしている話です。ので、知ってる人はスルーしてください。あと、野球ネタです。

わたし三度の飯よりNumber好きなんですよね。ドキュメンタリーが好きで、スポーツ選手のそれは大好き。筋書きのないドラマなんて、ほんと言い得て妙だよね。下手すりゃゲーム観るより人生ドキュメンタリーに涙してしまうタイプ。

そしてちょいちょい、演劇に通じる技術的なヒントが得られたりもする。最近「これは俳優もまさにそうだなー」て思った記事はこちら。

糸井嘉男は体も目もやっぱり超人。
イチローも通った専門家に出会って。

http://number.bunshun.jp/articles/-/826546
「(1点を)グワーッと見るより、全体をボーッと見る方がいい、と言われました」


全文読んでいただきたいですが、要は、「集中して見るという状態は、一点を凝視するのではなく周辺をぼんやり把握している状態である」てことです。

俳優であれば「相手をよく見て」なんてよく言われることだと思うんですけど、凝視するとあんまうまくいかない。身体も固まるし。いい間よりワンテンポ遅れがちになってしまう。

周りをぼんやり、全体を把握するようにすると、力も抜けやすいし、いわゆる「周りがよく見えてる」状態になりやすい。その方が、相手のこともよく入ってくるし、相手に対するリアクションも一歩遅れになることなく丁寧に入れやすくなる。

サッカーの例えが多いですが、野球からもまた学ぶことが多いなあ、と思いました。

今年は広島が優勝してよかったですが、横浜が初めてCSに出場するっていうのもうれしいですね。ひさびさに横浜スタジアム行きたいなー。でもねえ、そんな時間はねえ。へへへ。

____________________おしらせ____________________

【演出します】時間堂ラスト3公演はこちらです。いまからカレンダーに書き込んでおいてね:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

続きを読む

IMG_20160924_212313
時間堂レパートリー改め解散シリーズ第二弾『言祝ぎ』稽古中の黒澤世莉です。この長いタイトルっていうかサブタイトルもすっかり打ち慣れてきました。

11回中2回の稽古を終えました。ヒザイミズキ、直江里美、國松卓と、楽しく稽古しております。面白くなりますよ。

さて、時間堂レパートリー・シアターってのは、十色庵のようなこぢんまりとした空間で、1人から4人くらいの少人数で、60分前後の作品を、繰り返し上演いたしましょう、ていうアイディアでした。演劇つくるのすげー大変で長時間かかる、わりに公演自体はすぐ終わっちゃうからね。一回作ったら長く発表したいってのがあった。

そんなわけで、企画の準備段階から「他の物事と並行してつくる」とか「短期間で作って、長期間の公演をする」とか、あったわけですよ。時間堂の本公演では2ヶ月稽古が基本だから、ぜんぜんコンセプトも何も違う。

で、そういう作り方はしたことがないから、最初は手探りだったわけです。5、6回の稽古で作って「た、たりない」とか「な、なんとかまにあった」とかね。

で、分かったことは新作は時間をかけましょうです。

別に再演は短期間でいいとか、新作だって短期間でつくれるとか、そういうこと言いたかったら言ってください。あくまで2015年から10人ぐらいの俳優たちと、8本くらいの演劇をつくった個人の感想です。

再演は早く仕上がるのは、俳優が1人入れ替わっていても変わりません。なんでかって言うと、演出と俳優たちに「共有(この作品はこんな作品)」があるからですね。

その前提となる、コンテクストのすり合わせも、劇団員同士なので一通り出来てますし。こうなれば、5、6回で公演しても面白く出来ると思います。でもねー、新作5、6回の稽古でつくるってのは、もうやりたくないなー。

仕事なら大喜びでやります。

劇団では、やりたくないね。

そういうことも、やってみたので気づけたことなので、やってみて良かったです。こけつまろびつ、成長するのです。

というわけで、二回稽古して、台詞もばっちり入ってます。台詞入れ稽古、時間堂のは面白いんですよねー。いや、面白いレベルまで持ってこれればなんですけど、明るくやれると「台詞が入っていないがゆえのスリリングな面白さ」がありますんで。

そういうのも遊んでます。観ても楽しい、遊んでも楽しい演劇です。お楽しみにー。

____________________おしらせ____________________

【演出します】時間堂ラスト3公演はこちらです。いまからカレンダーに書き込んでおいてね:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

続きを読む

IMG_20160922_131031
お酒の飲めない黒澤世莉です。

この右のボトルはシードルっていうりんごのお酒をジュースにしたような、微発泡のリンゴジュース。これがすげー美味しいんですよ。

でもなにかと差し入れとかはしますよね。あとビール好きが周囲に多いとか。

目白田中屋
http://tanakaya.cognacfan.com/

facebookファンページ
https://www.facebook.com/pages/%E7%9B%AE%E7%99%BD-%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%B1%8B/266499466717534

入るとブワーってお酒が並んでます。ワインビール日本酒ウイスキーブランデー焼酎スピリッツリキュールなんでも。

ひとつひとつにウンチクが書いてあって、それを読むだけでも楽しいです。

そして、謎に安いお酒も色々あります。写真の Domaine Dupontのjus de pommeという、シードルみたいな微発泡リンゴジュースも、大特価400円で売ってました。売り切れごめんですよ、きっと。

IMG_20160922_115158
趣深い階段です。

店内は写真撮るのはばかられたので、撮りませんでした。ぜひあなたの目で目撃してください。

目白駅の改札出て、左に行って、元マック、現在サンマルクカフェの地下です。池袋の隣だよ目白駅、来ちゃいなよ。ついでにパタゴニアのショップもあるよ。

____________________おしらせ____________________

【演出します】時間堂ラスト3公演はこちらです。いまからカレンダーに書き込んでおいてね:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

続きを読む

image
「余計なお世話だよ」と思った黒澤世莉です。世の中カード作りたくても作れない人だっているんだぞと。

さて。すげー嬉しい事と、すげー悲しい事がありました。

嬉しい事はもちろんですが、悲しい事が受け止められるといいなと思います。世の中のままならなさを味わって美味しくいただきたい。

嬉しい事も悲しい事も、置きてしまったことは過去には戻せない。戻したいかどうかは別として。印象に残った瞬間ていうのは奇妙な部分を覚えていたりする。

過去を思い返すと、なんでこんな風景覚えてるんだろうとか、こんな味覚えてるんだろう、みたいなことが、まま、ある。畳のけばだちとか、布団のシーツのノリだとか。嬉しい記憶も悲しい記憶も、深い印象を残した瞬間は濃縮され、いつまでも残る。

そして、そういう瞬間には、なにかが決定的に変わったからだったり、あるいは変わってしまったりもする。その変化自体が、良いか悪いかも問題ではない、というか、変化そのものに良し悪しはないのである。ただ、変化する。

変化して、時間は先には進んでいく。進んだ先でも、嬉しい事や悲しい事と同じ状況や、同じ出来事が起きたりする。でも、そこで感じることが同じとは限らない。なぜなら、かつて変化しているからね。

だから、過去の嬉しい事や悲しい事を引き合いに出して、未来を決めつけない方が、ハッピーなんじゃないかなー、なんて思う。

たとえば、いまは美味しく感じられないお酒も、いつか美味しくなるかもしれない。
いまは愛されているということが実感できなくても、そのままずっと実感できないままとは限らない。

私たちは日々生まれ変わっているから、今日の幸福が明日の不幸になるかもしれないし、逆もあるかもしれない。でもそれは恐れすぎることはなくて、変化をありのままに受け入れればいいんだと思う。

日々を味わって生きるのみ、だ。

____________________おしらせ____________________

【演出します】時間堂ラスト3公演はこちらです。いまからカレンダーに書き込んでおいてね:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

続きを読む

17
明日は静岡に行く黒澤世莉です。写真は時間堂『衝突と分裂、あるいは融合』仙台公演の打ち上げ写真だね。楽しかったなー。村長のお店でお世話になりました。

と、いうわけで2年ぶりに仙台でワークショップをやります。マイズナーテクニック基礎です。繰り返し学びたい方も、初めての方も、しっかり味わって演劇で遊びましょう。

俳優養成演劇ワークショップ舞台の入口・黒澤世莉ws
https://www.facebook.com/events/1811876249070151/
2016年10月
22日(土)16:00 - 19:00
gallery scena
講師:黒澤世莉
   時間堂 堂主/演出家
参加費:一般 2,000円
    学生 1,000円

23日(日) 14:00 - 17:00
せんだい演劇工房10-BOX
講師:黒澤世莉
   時間堂 堂主/演出家
参加費:一般 2,000円
    学生 1,000円

情報が必要最低限ですが、ちゃんとしたクラスだよ。

25
秋田の高校生は大阪の大学生になり、大阪の大学生は東京の研修所に通う。健やかに伸びてほしいわ。

写真は全体的にクリックすると拡大されます。たぶん。

42
時間堂『テヘランでロリータを読む』仙台公演は雪だったなー。これもいい公演でした。千秋楽の猿田モンキー改め小平伸一郎さんは伝説です。

53
時間堂『ローザ』静岡公演を、明日静岡に行くって理由でぶっこんで見る。渡辺さんの紙が短い。直江の髪が長い。2012年、静岡ではじめてのツアー公演をはじめました。次の土地が仙台でした。

03
仙台といえば原西忠佑さんですね。なぜか『ローザ』大阪公演の会場で、インディペンデントシアターの相内Pと二人で写ってます。えーとどういうことだっけ? あんま覚えてないや。

とにかく静岡(9/23)のみんなも仙台(10/23)のみんなも大阪(10/26)のみんなも会おうってことです。


____________________おしらせ____________________

【演出します】時間堂ラスト3公演はこちらです。いまからカレンダーに書き込んでおいてね:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

続きを読む

image
時間堂レパートリーシアター改め解散シリーズ第二弾『言祝ぎ』稽古がはじまりました、黒澤世莉です。

『言祝ぎ』は、レパートリーシアターで一番多くやっている演目なので、解散シリーズにふさわしい気がします。

レパートリーなんだから、もっと長くやれよ、てご意見はごもっともなんですが、ま、しゃーないじゃないすか。劇団なくだなっちゃうから。

でも、出前自体は出来ると思うので、観たくて来てほしかったら気軽に声かけてください。

ちなみに、11月は『言祝ぎ』の作家、introイトウワカナさんが作品持って来ますので、お楽しみに。

で、稽古初日ね。基礎練習も出来て、良かったです。前回『驟雨』でも、身体ゆるめたときに演技が良くなるっていう、相関性ありましたからね。そゆとこから、きちんとやってきます。

いい稽古初日だったのではないでしょうか。面白い作品をお届けしますので、楽しみに待っていてください。

演劇で遊んでます。

____________________おしらせ____________________

【演出します】時間堂ラスト3公演はこちらです。いまからカレンダーに書き込んでおいてね:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

続きを読む

↑このページのトップヘ