ハンサム部ブログ

Director Seri Kuroawa's blog / 演出家 黒澤世莉のブログ

September 2009

20090929tue
自転車で王子へ。
mtg。スタジオがんばれ。

夜、時間堂「smallworld'dend」稽古。「熊」チェーホフ、「かんしゃく玉」岸田國士、「工場でのもめごと」ハロルド・ピンター。当たり前だけど、短い作品ほど仕上がりが早い。

帰り、若者参加者としょうえいでつけめん食べて帰る。

企画書が、企画書が。書類づくり苦手。

わたくしの公演でチケットプレゼント実施中じゃよ。時間堂の次回公演「smallworld'send」ですねー。公演情報はこちら

今回は「大人のコメディー」です。ラウンジっぽい雰囲気の中、隠れた名作を5本立て、飲みながら楽しむ、って感じです。

〆切は10月4日(日)、今週末ですよー。ご応募はお早めに。

2009年8月30日から9月6日まで

王子で働いたり、時間堂したり、顔合わせしたり、アクターズワークス行ったり、師匠のPCセッティングしたり、ローチョスのライブに行ったり。

夏が終わる。

伊勢熊野の旅2009
続き http://blog.livedoor.jp/handsomebu/archives/51720945.html

0906sun
柿喰う客「悪趣味」のトークゲスト、菅野貴夫がお世話になり愛する美里、なっちゃんが出てる小櫃川桃郎太一座「狐の嫁入り、他短編」の観劇後、帰宅して荷物を撮って出発。

青春18きっぷの旅です。譲ってくださったかわひさん、thx。
東京駅から、ムーンライトながらに乗って、名古屋駅へ。うきうき。アーサー・ミラー全集をお供に眠る。

0907mon
名古屋駅から亀山駅、乗り換えて伊勢駅まで。

外宮からバスで本宮。伊勢うどんとてこね寿司、あんまり美味しくない。内宮。川が良い。赤福で赤福氷を食べて頭痛。熊野古道を外宮まで歩いて、伊勢駅へ。

多気駅で乗り換え。1時間半待たされるのもローカル線の旅の味わい。読書がはかどる。

尾鷲駅で下車、観光協会が時間オーバーしてるのに親切にしてくれる。民宿を紹介されて、なんとか寝るところ確保。宿の人に車で向かえに来てもらってチェックイン、でもすごい近かったけど。宿は港が見えるところで、なんかいい。

夢古道の湯まで送ってもらって、ひとっ風呂浴びる。おじいさんに話しかけられる。仲良くなって、街にあるおすすめの食堂まで送ってくれる。ありがとうおじいさん。豆狸で夕食。焼き魚が美味しかった。良い月が出る中、10分くらい歩いて宿へ。海の音聞きながら、おやすみなさい。

0908tue
7時起床、あさごはん食べる。民宿のあさごはん美味しい。八鬼山入り口まで送ってもらう。お世話になりました。

熊野古道はとても楽しい。昼頃山を越える。ここの浜が綺麗だった。町で道に迷い食堂も見つからず苦労するが、なんとか正しい道を見つける。お寿司屋さんでランチ350円を発見、ていうか食堂がそこ含めて2件しかないんだけど。安いし美味しいし良かった。あと、とにかく水が美味しい。

もう少し歩いて、熊野市駅まで電車で行って、観光協会でビジネスホテルに紹介してもらって泊まる。ここも晩ごはんも朝ごはんも美味しかった。海が見えるし、月明かりも入る。おやすみなさーい。

続き http://blog.livedoor.jp/handsomebu/archives/51720945.html

14-18 september 2009
昼、王子で働いて、夜、時間堂「smallworld'send」稽古、の日々。
16の水曜だけ稽古がないので「箱庭円舞曲」観劇。親愛な玲ヲがトークゲストなので。舞台上では愛するピヨ助やらがんばってた。すやまとややすゆきとか縁の下でがんばっていた。

12-13 september 2009
昼から夜まで時間堂の稽古。12日が稽古始めでした。

10-11 september 2009
王子で働いたり、タクシーとお茶を飲んだり、Nと回転寿司を食べたり、稽古の準備をしたり。

20090919sat
Tokyo Century Ride 2009に参加してきたよ。

http://blog.livedoor.jp/handsomebu/archives/51724831.html
http://blog.livedoor.jp/handsomebu/archives/51724869.html
http://blog.livedoor.jp/handsomebu/archives/51724936.html

5:50くらいに起きて、自転車の整備。太陽が出ないけど雨もふらない、絶好のロングライド日和。
6:40くらいに出発。自走でスタートの葛西臨海公園に到着。ステージに新城選手とかいてた。
スタートは8:23分くらい。5時間半くらいかけて、のんびり完走。
チェックポイントではバナナや水をもらえました。
スタートでVAAM2種類、ゴールでVAAM2種類プラスアイスとTシャツもらいました。

思ったこと。
ロングライドはやっぱ自転車用パッド入りパンツが良い。
80キロはそんな大変じゃないけど、帰りの自走で家まで戻るのがかったるい。
フルセンチュリー160キロイベントは、ボロボロになるだろうなあ。

帰路はのんびり、カレー食べて、隅田川沿いでお昼寝して、銭湯によって、サッパリして、ラーメン食べて、無事北区しました。楽しかった。

そしてぐっすり眠る。

20090920sun
電車で王子へ。
午前中から時間堂稽古7回目。唯一の午前中から一日稽古。

夜、ふみえ結婚パーティー@Riva degli Etruschi

高校の後輩。いい店。良い夜。

映像の深淵に振れて絶望する、というアイサツが面白かった。知れば知るほど分からないことが増える、それが人生。

ぜんぜんblog書いてないですが元気です。
twitterはじめました。こっちは書いてる。
http://twitter.com/serikurosawa

20090927sun
電車で王子へ、炊飯器と師匠にもらったコメを持って移動。
王子にてスタジオをあける。フライヤデザインでお世話になってるYさんダンスの自主練習。ダンスはドイツ語風でタンツ。

上野に移動。浩司さんとTのプレゼント、ケーキを購入。
和美犬とYUSOSHIで打合せ。

和美犬と共に稽古場へ。時間堂「sw'e」稽古13回目。ウォーミングアップして、それから先はノンストップで各作品を稽古。21時まで。

劇場にケーキをとりにいって、サプライズる。おめでとーございます。その後、みんなで飲みに行く。ひさびさに貴夫とホコも顔を出す。誕生日会だからね。浩司さん、T、おめでと。

20090926sat
自転車で王子へ。
明治堂でモーニング。ユートピア叢書読了。「そうしょ」って言葉を知る。

時間堂「sw'e」稽古12回目。週末は5演目全部やる。和美犬とその友達見学来たる。王子スタジオ1のガラスを全開にする。日差しが暑い。

稽古後、演劇悪魔(杉並区在住)のおうちで打合せ。自転車で。

20090925fri
自転車で王子へ。
劇場で働く。

夜、時間堂「sw'e」稽古11回目、「星々を恐れよ」アゴタ・クリストフ特集。

20090924thu
自転車で王子へ。
劇場で働く。
こゆび侍「はちみつ」観劇。

夜、時間堂「sw'e」稽古10回目、「奴隷の島」アゴタ・クリストフ特集。いままで15人くらいの所帯だったので、急に7人とかになるとがらんとする。

稽古後、ビジネスパーソンと構成する「演劇を盛り上げる会」に出る。タクシー飯を食べる。印象深い話が色々あるけど、とにかく演劇人ではない人が演劇のことを考えくれるのがありがたい。
王子小劇場twitter専用PCをロビーにおいて、感想をじゃんじゃん書いてもらうようにする、ていうのやりたい。

20090923wed/PH
シルバーウィークとやらの最終日。私には関係ござらん、というわけでもなく、稽古がいっぱいできて良かったです。

自転車で王子へ。劇場で働く。

夜、九品仏へ移動。アクターズワークスのリピテションクラス。まあ良い感じ。終了後、自由が丘で打合せ。いろいろ11月のことが決まる。エクササイズクラスとか、キャラシーンクラスとか、11月に受けたい人がいたら教えてください、やるかも。

ゆずにもらった、ローソンで売ってる230円くらいのタピオカミルクティーが美味しくなったような気がする。ので自分で買って飲む。

帰りにせたが屋でつけめん。うーん、ふつう。

20090922tue/PH
自転車で王子へ。
昼から時間堂「sw'e」稽古9回目。基本的なことのすり合わせはこのへんまでしかできない。さて、演劇の共有が出来ているかどうか、あるいはこの種が発芽するかどうか、あるいは開花するかどうか。それはね、がんばりますけれども、ある種の天候も関わってくるわけで、その上で人事を尽くして収穫を確保するわけです。演劇は農業に似ている。

20090921mon/PH
自転車で王子へ。
昼から時間堂「sw'e」稽古8回目。全部で32回なので、1/4行程終了。はじめて出演者全員が揃ったので、飲みに行く。もちろんわたしゃ飲みませんけどね。街で出会った天才脚本家とよねんも巻き込む。

a7a4ae68.jpg5時間くらいかかったかな。おなかへった。

7b21a61b.jpg40キロ地点。ここから折り返し。写真はカッパさん。

↑このページのトップヘ