ほぼ週刊ハンサム部

Director Seri Kuroawa's blog / 演出家 黒澤世莉のブログ

October 2008

私が書いた「月並みなはなし」という戯曲があって、おかげさまでごひいきにされておりまして、2008年には、劇団朋友さんやら、空間ゼリーラボんなんかで上演されました。2009年にも上演される予定で、ちかぢかオーディションがあるようですので、ぜひご参加下さいませ。
以下サイトより転載です。


続きを読む

先月やった作品の再演があります。
なんか、ルデコ4の4倍くらいのでかさです、テント劇場。
見逃した方、横浜近辺の方、気に入ってる作品なので、見てくださいな。

●黒澤世莉 演出
4x1h「いそうろう」

続きを読む

はじめて下北沢で公演をやりますよ。
はじめてお仕事する、30女三人の劇団です。
はじめての、ベッタベタのシチュエーションコメディーです。
頭空っぽにして下さい。

●演出 黒澤世莉
プンプンスプーン「抱いてやる!」

続きを読む

ここんとこ宣伝しかしてないです。これでは嫌われる、と思ったので、日記を書きます。

2008年10月中頃は晴れて気持ちの良い日が続いていて、外でごはんを食べたりするのが大好きな私はうきうきでした。
で、今日久々に雨が降ってがっかり。
そういう日に限って洗濯してます。がっかり。
洗濯機がとある事情で使えないので、コインランドリーです。
洗濯機、買わないとね。いまどきは家電を捨てるのにもお金がかかります。世知辛い世の中。

髪を切りました。6月以来って事なので、4ヶ月ぶりです。
だいたい公演の前に切るのですね。6月という事は朋友「月並みなはなし」のときでしょうか。9月の4x1hのときは、時間がとれなかったです。今回プンプンスプーン「抱いてやる!」公演前っていうのと、次の日曜日にかよこの結婚パーティーで司会をやるって言うので、切りました。アシンメトリーもだいぶ成長。刈り上げと、あごまである毛が混在。変なの。気に入ってます。

プンプンスプーンの稽古は、今週月曜から8日間、中野MOMO4階のスタジオで稽古してます。みちっりスタジオは入れるのは幸せですねえ。今日は作家のしずまさん、時間堂に出てくれた祥子、BASEのボビさんなどなど、いっぱい人が来てくれて賑やかにやりました。毎日通しリハーサルをやって、公演に向けて品質を上げているところです。

作家さんに観られるのは、いつも緊張しますね。今日も緊張しました。作家さんに観ていただくときは、いつも怒られるんじゃないかとドキドキしながらやってます。

明日は朝「いそうろう」の稽古。その後プンプンスプーンの稽古。明日は「いそうろう」上演を横浜で観て、プンプンスプーンの稽古。いやはや、がんばりまーす。

↑このページのトップヘ