ハンサム部ブログ

Director Seri Kuroawa's blog / 演出家 黒澤世莉のブログ

March 2008

「三人姉妹」を初めて読んだときはイリーナの話だと思った。
つい最近まではマーシャの話だと思ってた。
でも今日やっと、これはオーリガの話なんだと気づいた。

演劇づくりには、ひとりで考えたって分からない、たくさんの発見がある。
出演者がどれほど豊かな事実を提示していることか。

お客さまは正直なもので、届いたときはやっぱりそういう反応が返ってくる。
迷いもあるけど、お客さまにへこまされもするけど、
やっぱり一番の支えもお客さまなのですね。

千秋楽は完売御礼ですよ。さんきゅーっす。

明日21(金)19:00
22日(土)14:00
22日(土)19:00追加公演、
は、まだお席に余裕があるですよ。
とくに追加公演は観やすいお席が選べそう。

ご予約はこちらのウェブフォームから。どぞ。携帯OK。


三時間の公演は、三時間なりの意味があるです。
よかったら、来てね。

ひさかたぶりに泣いてみたよ。

くやしかったんだなあ。

くやしなきするのは、小学生の頃から変わってないなあ。

ここ一年ずっと出したくて、でも出ない感情で、よかったです。

すっきり。

自己嫌悪というのは、

自分を責めることで、とりあえず安心する傲慢な行為だ。

目の前にある問題に正面から向き合わない、楽してる。

自分が嫌いとか、死にたいとか、そういう短絡的なやつだ。

完璧な人間なんていない。みんな失敗しながら生きている。

ひとに迷惑をかけることに、感謝する。卑屈にならない。

明日明後日、まあそのうちに何かを返せる日がきっとある。

ぶつぶつ言う前に、手を動かせ。

****

三人姉妹」の準備がちゃくちゃくと進んでいます。
私なんもしてないですが、まわりの人ががんばって素敵にしてます。

13日(木)から16日(日)は売り切れちゃいました。
17日(月)からはまだお席がありますので、よかったらきてね。
ご予約はこちらから。

生まれて初めて、自分の劇団で追加公演をやるよ
http://blog.livedoor.jp/jtc2007/

増えたのは、3月22日(土)19:00の公演です。

15日16日は、おかげさまで売り切れました。完売御礼。

いやあ、良いことあるモンですね。生きていれば。
ほんとうれしいです。

あとはちゃんと、休憩込み3時間に収めると。あといっしゅうかーん。
がんばりますぅ。

平日はまだ大丈夫ですが、13日(木)の初日と、14日(金)の二日目も、
混み合ってきてますので、ご予約はお早めに。
やっぱりシネマプライスの日は人気あるのねー。

ご予約はこちらからどぞー。
http://ticket.corich.jp/apply/5253/001/

****

疲れてくるとどの能力が鈍ってくるかというと、
まず真っ先に決断力が減る。

なにかを決断するというのは体力がいるのだ。

ずるずると決めごとを先延ばししていても、たいがい良いことなんかない。たとえ間違っていたとしても、決断することが大事。

間違っていたら、あとで直せばいいのだ。決めないことには、判断が間違っているのか間違っていないのか、それさえも分からないから。

失敗した数だけ、人生は楽しくなる、と思う。
だから、どんどん決めていこう。いろんな事を。

疲れたとか言ってらんねえなあ。ああくたびれた。あれっ。

↑このページのトップヘ