050312_1548~001.jpg珍しいキノコ舞踊団「家まで歩いてく。」200503121400@彩の国さいたま芸術劇場 小ホール
写真は彩の国さいたま芸術劇場。はじめていった。

ダンスの公演を真面目に観るのは生まれて初めてかも。当然、団体初見。はじめてづくし。
面白かった。次も見てみたい。
ダンサーの二の腕から肩胛骨の筋肉が美しい。
関係性の生まれるダンスが面白かった。
「やられたらやりかえせ」の歌の後のダンスに、ゾクゾクした。全編ステキだが、あそこはとくべつ格好いい。
広い会場の最後列から拝見。小さめの空間で、もっと近くで見てみたい。

ジャズやボサの、まったりムードのライブだと寝てしまうように、
キノコでもまったりムードのシーンは眠くなってしまったが、
それは作品がよかったんじゃないのかなー、と思う。

なにしろダンスを見る機会が少ないので、これより面白いダンスがあるなら、
ぜひ拝見したい物だ。情報がある方は教えてください。

鉄仮面さんと、ひろゆきくんと観劇。
会場で、コージー、メリケンサック、順子、順子ダーリン、IBBの人、などに会う。
200503162342更新